[SubstanceDesigner] ノードのバイパス方法

SubstanceDesigner

先日バージョンアップしたサブスタンスデザイナーですが、
Ver2021にて、待望のノードのバイパス機能が搭載されました。

(SubstanceDesignerバージョン2021.1.0(11.1.0))

Disable selectionという機能が追加されました

Disable selection

計算させたくないノードを選択して、
右クリック>Disable selection (ショートカットはShift+D)

(Disable=無効)

Enable selection

バイパスを解除するには、
右クリック>Enable selection (ショートカットはShift+D)

(Enable=有効)


今まではノードを切ったりつないだりしていたものが、気楽にバイパス化出来ることで
よりプロシージャルな試行錯誤がしやすくなったように思います。

以上、SubstanceDesigner ノードのバイパス方法 でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました