[Substance Designer] エフェクトテクスチャ作成 その1 ヒットマーク

SubstanceDesigner

ヒットマーク

ノードの全体図

<画像クリックで拡大します>

使用した主なノード

・Gradient Linear3
・POW Grayscale
・Histogram Scan
・Splatter Circular

解説

Gradient Linear3

 上下が黒いグラデーションを作ります

POW Grayscale

 exponentの数値を調整してグラデーションの幅を狭めます

Transformation 2D

 90度回転させたものを用意します

Transform matrix0.0 -1.0 1.0 0.0

Blend

 BlendingMode Copyにて
 Opacity0.5でブレンドします

Opacity0.5

Histogram Scan

 Position0.5,Contrast1にて星型にします

Position0.5
Contrast1.0

Splatter Circular

 円形に配置して完成です

Pattern Amount5
Pattern PatternImage Input
Radius Position0.0
Ring Radius Multiplier Position0.68
Spread Position2.0
Size Size0.62 0.38
Scale Size2.0
Scale Random Size0.3

完成テクスチャ


以上 [Substance Designer] エフェクトテクスチャ作成 その1 ヒットマーク でした

↓エフェクトテクスチャ作成シリーズはこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました